マチュピチュに向けて高山病予防

マチュピチュは絶対行きたい場所!

 

でも、ブログとか見てると高山病になってる人が多くて心配です…

 

症状は、軽症ではふらつき、めまいなど、重症だと命の危険もあります。

 

予防としては、一気に標高を上げずに徐々に体を慣らしていく。

 

あとは、お薬ですかね。

 

やっぱりお薬が大好きなんです。

 

ダイアモックス

 

前日から到着後3日後まで飲むらしいです。

 

尿をでやすくするお薬で、脳のむくみをとったり、身体の酸塩基のバランスを整えて深い呼吸ができるようにしてくれます。

 

一般的なお薬なんで、どこの病院にもあるとは思いますが高山病予防だとトラベルクリニックじゃないと出してくれないんですかね…病院に確認してみてください。保険はきかないと思います。

 

あと、現地では処方箋なしで買えるらしいです。そして安い〜

 

私は安心のために日本から持っていく予定ですが…!笑

 

ご参考まで〜